女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

【旅めも】FDAを利用して 福岡&ハウステンボス①

こんにちは。お久しぶりです。先日福岡とハウステンボスに

旅行に行っていました! 先日ブログでも書いたのですが!

jyoshidai-yuu.hatenablog.com

一人1万3千円程で 往復航空券+ホテル宿泊付きでした。

ふるさと割引馬鹿にならないです。 3月もふるさと割でどこかに

行けたらいいなあ。2月は予定があっていろいろ無理そうw

名古屋駅から名古屋小牧空港行きのバス (700円)に乗り

いざ、名古屋小牧空港へ。 20分前後で到着しました。

わりと近い。今は、セントレアが名古屋の主要空港になっているため

名古屋小牧空港は本当に田舎の空港って感じw

夏に、愛媛空港使ったけど愛媛空港より何もなかった。

こんなに何もない空港初めてみたかもしれない。

2時間前に到着したため、まずは朝ごはん。

空港内の K's cafe に居座る。カウンター席はコンセントもあり

便利でした。 K’scafeは、サークルKサンクスが運営しているカフェらしいです。

後から調べました。

www.circleksunkus.jp

朝ごはんを食べ、展望台でゆっくりしていると割りといい時間になりました。

本当に何もないので早くつくのはあまりおすすめしないですw

搭乗時間になり、搭乗口に行くとすぐ搭乗できました。

FDA (フジドリームエアラインズ)のピンクのちびまる子ちゃん仕様の飛行機。

小型飛行機で、搭乗率は30%から40%とほとんど空席でした。

画像を見てもわかる通り、外から乗りました。

建物と飛行機ってつながっていて外に出ること無いと思ってましたがw

滑走路の混みあいとかも何もなく予定通りに飛び立てました。

jet star を乗った時は、機内サービスも何もなく 有料だったのですが

FDAは、機内サービスがありました。早朝便だったので comoのクロワッサンも

いただきました。普通の時間帯だったら、シャトレーゼのお菓子がもらえるそうです。

帰りの便では、シャトレーゼのクランチチョコを頂きました。

ドリンクは、アップルジュース。 早く飲みきってしまったため

キャビンアテンダントさんが、往復している帰りにカップを渡すと

おかわりはいかがですか?と言われ、ちゃっかりお代わりももらいました。

1時間半の飛行旅行。あまり飛行機に乗らないために飛行機にのってるのが

楽しくて楽しくて、ウキウキしていると、あっと言う間に、福岡空港に着きました。

名古屋小牧空港と違い、他社の飛行機も沢山並んでいてそれだけで興奮。

飛行機って電車やバスと違って特別感ありますよね。楽しい。

続きは、また後日にブログ更新します!! お楽しみに😁💕