女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

【旅めも】だるまでラーメンを食べたよ。福岡&ハウステンボス② 

こんにちは😉💕 旅めもの続きどしどし更新していきます!

 

jyoshidai-yuu.hatenablog.com

 

 

福岡空港にたどり着いた私達はまずは博多駅に向かいました。

f:id:jyoshidai_yuu:20160204130424j:plain

 

福岡空港から博多駅は、地下鉄で5分前後。 本当に近いです。

名古屋で例えるなら、名古屋駅から栄駅までの距離ぐらい。

都心部と空港がこれだけ近いと便利ですよね。

 

ホテルに荷物を預けたら、博多デイトスで食事をすることにしました。

 

事前に下調べも何もなかったので、とりあえずサインが沢山あるという理由だけで

『だるま』さんにて博多とんこつラーメン!

 

tabelog.com

f:id:jyoshidai_yuu:20160204222652j:plain

f:id:jyoshidai_yuu:20160204222746j:plain

EXILEや三代目のサインもずらり。 

 

 

餃子10個とドリンク2杯とラーメン2杯で2000円というお得なセットを友達と一緒に

注文しました。

セットは、最大1000円お得になるそうで、ドリンクは生ビールも選ぶことができるそうです。

 

f:id:jyoshidai_yuu:20160204222812j:plain

 

大きなチャーシュー2枚と煮玉子がまるごと1個はいった煮玉子ラーメンを選びました。

麺の硬さは、かたにしました。

 

替え玉をしたかったけど、お腹いっぱい。餃子が思いの外に美味しかったです。

(写真なくてごめんなさい)

 

店員さんもとても愛想が良くてよかった。

オープン前に少し並んだけど1巡目のお客さんだったので

そこまで並ぶこともなかったです。 

 

お昼を食べ終え、博多駅構内をぶらぶらして12時過ぎに

ハウステンボスへと向いました。博多駅からハウステンボスまでは約2時間。

近畿日本ツーリストの 日帰りハウステンボスツアー のプランで行きました。

meito.knt.co.jp

 

福岡県内のふるさと割だったので、宿泊は福岡県内だけなので

日帰りでハウステンボスに向かわなければなりません。

 

日帰りツアー探したけど、バスとこのプランしかなかったから

とりあえずこのプランにしたよー。

 

 

ハウステンボスについては次の記事にて書きます👧

 

 

ランキング参加してます☆

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村