女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

読書で人生は変えられるのか。

 

こんにちは👧🌟 旅めも。更新したいけど写真の整理が追いついていないw

から、読書めも。を更新します😉💕w

 

絶賛更新中 旅めも。更新してますので良かったら読んでください。

 

 

先日買ってきた本はコチラたち。

f:id:jyoshidai_yuu:20160205162705j:plain

 

・『現代語訳 学問のすすめ』福沢諭吉

・『人生を買える「習慣」の力』斎藤孝

 

amazonリンク貼っときます↓↓ 

 

先日買った、自分を変える読書術に、『学問のすすめ』が出てきていたので

そういえば、読んだことないな。と思ってこちらを買いましたw

1万円札になっているぐらい偉大な人だもんね。なのに何もしらないのは

日本人として恥ずかしくないのか。って思いましたw

結構知らない人多いと思うけど。友達とかでも「諭吉がいればそれだけでいい」って

言っているこ沢山いるしねwこれ、私の回りだけじゃなくてみんなそうだと思う。

 

『人生を変える「習慣」の力』は、表紙のネーミングに惹かれてw

私、本当に人生変えたいのか困っているのかわからないけど、最近買った本の

タイトルに、「人生を変える〜」「自分を変える〜」って入ってるw

ただの意識高い系じゃんってw 何冊か読んだけど成功している人は

スキマ時間を上手に使い、毎日の生活リズムの習慣がついていて、

出来ない理由なんかも探さず、どりあえず行動してから悩めばいいのでは?

な感じなことが書いてあります。文章下手くそだから次は、

相手に伝わる文章術! みたいな本読まなきゃ。

 

読書で人生を変えられるなんて本当に思っているのかって聞かれたら

それは、フィフティー・フィフティーだとおもいます。

知識としてインプットされているから良いじゃないっていう軽い気持ちで

読み続けることが大切だとおもいます。

まあ、好きじゃないと続かないからダメだけどね。 

 

こないだ買ったよ!って更新した、たかみなのリーダー論 読み終えました。

 

 

 

AKBグループという団体にあまり興味もなく、とりあえず読んでみたかった。

だけなのに、人間関係に悩んでいる人にオススメできる1冊。

女の子のグループって本当に大変なのに300人を1つにまとめる

たかみなは本当に素晴らしい。私の言葉はあまり参考にならないと思うので

amazonのプレビュー見てください😁w