女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

来週福岡に旅行に行くんだ。

 

こんにちは。ずっとiPhoneからブログを書いていたんですけど、

今日は珍しくPCから。 PCのほうがやっぱり楽ですね。

大学の入学祝いにMACBOOKAIRを買ってもらったんですけど、

全然使いこなせてません。(苦笑い)

 

大学はwindows推奨していて、自分のいる学科はmacを推奨してます。笑

そんなわけで、全学共通科目の授業とかは、BootCampでWindowsを使ってます。

いろいろ面倒くさいんですけどね。

 

 

来週、福岡に旅行に行って参ります。

名古屋空港から飛んで〜、福岡空港に降り立つ。

セントレアからじゃないんです。FDA(フジドリームエアラインズ)です。

 

ちなみに航空券+ホテルで 一人 1万3千円ぐらい。

往復航空券付きですよ。安くないですか。友達4人で飛び立ちます。

るるぶ で予約しました! ふるさと割 というやつです。

使用条件が、福岡宿泊+FDA+4人以上+10万以上 で5万円割引という割引でした。

にしても安い。朝食バイキング付きです。

 

1泊2日ですが、FDAは朝から行けて、帰りの福岡から飛びだつ時間は

夜の8時なので丸2日遊べます。

 

去年も2月末に福岡に旅行行ったんですけど、その時はジェットスター航空を

利用しました。その時は、2日3泊で長崎観光をメインに行ったのですが

12時頃に名古屋を出て、13時頃到着で帰りが、16時発でした。

それに比べたら、FDAは、帰りが遅いので滞在時間が増えるので良いと思います。

 

 

今回は、福岡空港に降り立ち1日目は、ハウステンボスへ。

今回も一応長崎にも行きますが、ハウステンボスだけです。

日帰りで、また福岡に帰ってきて 2日目はレンタカーを借りて

福岡観光の予定です。 レンタカーは じゃらんレンタカー に頼みました。

じゃらんポイントが給付されていたこともあり、コンパクトカー1日4500円ぐらいでした。

 

レンタカーを自分で借りることが初めてだったので、相場が分からないのですが

保険を2種類かけているので、まあこんなもんだろ。寧ろ安い。って思ってます。

 

また、行ったら旅行記更新しますね👧