女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

読書をすることにハマりました。

お題「マイブーム」

 

こんにちは。はやくも連続更新記録が途絶えようとする中、日付が変わる前に

更新です。お題は「マイブーム」 私のマイブームは読書です。

本当に最近のマイブームで、情報をお金で買うことについて興味があり

最近noteの有料コンテンツが流行っていて、それについてもとても興味があるのですが

本は情報の塊でそれを購入して読む=情報を買う だと思っています。

 

jyoshidai-yuu.hatenablog.com

 

最近読んだ本は、ホリエモンの 本音で生きる。解釈の仕方にもよりますが

とりあえず文句いう前に行動しろ。と投げかけてくれる本でした。

 

 

 

自分に知識を入れる事が良いと考えていた時にこの本音で生きる。を読んだあとに

そうだ。行動しなきゃと思って 駅の本屋さんにいって気になる本を買ってみました。

 

f:id:jyoshidai_yuu:20160129223019j:plain

 

『自分を変える読書術 学歴は学〈習〉歴で超えれられる』 堀紘一

『リーダー論』 高橋みなみ

 

この本を選んだのは目に入ったから。読書について有意義に考えるようになった

私をより読書の世界に入れてくれそうな『自分を変える読書術』と、

とりあえず読んでみたかった『リーダー論』です。

 

 

まだ、どちらとも読破していませんが堀さんの本は3分の2まで読みました。

堀さんも存じあげなくて、正直今もどんな人なのかわからないです(後で調べます)

ホリエモンさんの本にも精通している事だなと言うことは、成功している人は

時間の使い方が上手。スキマ時間を見つけ出したらやりたいことは出来ると言うこと。

時間が無いという言い訳はただの言い訳にすぎないこと。私もスキマ時間をうまく使い

読書をしたいと思います👧💕

 

私のマイブーム 読書 でした!