女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

コスメ断捨離してみたよ。

 春休みももうすぐ!明日学校に行って終わりです。

学校が2ヶ月ないって本当に何したらいいんだろう(笑)

とりあえず、パソコン教室に通おうと計画中。

 

 テストも終わりに近づき、コスメ断捨離してみたよ。

今回捨てようと決意した者達。 

 

f:id:jyoshidai_yuu:20160127112449j:plain

 

 プチプラ系のリップはほとんど残ってました。(ゴメンナサイ)

diornのマスカラもリップも使いきってなんとなくとっておいたもの。

いらないし、使えないしとっておいても意味ないから捨てることにしました。

MACのファンデーションもほとんど使い切ってるんだけどなんとなく残っているから

とっておいたけど、ベース系だしとっておいても使わないからさようならしちゃいます。 

 なので使いきってパッケージだけとっておいた物もわりとあります。

韓国のコスメブランドのもののいくつかあるんだけど、、あまりいいと思わなかった。発想力はすごいと思うけどキャンメイクとかの方が優秀だと思いました。

 

 

f:id:jyoshidai_yuu:20160127112447j:plain

 

 それとあとから出てきたこちら達。 マキュアージュのグロスは使いきったもの。

あと、KATEのマキシマイザーも使い切り。これはおすすめ。 他はほぼ使ってないかなあ。うーん。 KATEもこれ多分何年前の物なんだけど、最近のKATEのアイシャドウは優秀だよね。これはうーん。 

 

 

2、3ヶ月 BLOOMBOX の1ヶ月1回コスメを届くのを買っていたことがあったんだけど、何が届くかわからないワクワク感とかが素敵だったんだけど、正直いらない物、使わないものばっかり…。

お金の無駄だったからやめました。それから福袋とかもあまり買いません。

コスメ系の福袋って地雷が多い気がする。似合わない色とかお蔵入りだよね。

 

 プチプラの口紅600円とか700円のとかを、4,5個買ったら3000円とか4000円になるから、それだったらデパコスの口紅を1個使い切るほうが地球に優しいと思うなあ。とりあえず微妙な者達よりお気に入りの本命1個の方がいいと思う!

 

 他にも、いろいろ断捨離してみたいと思います👧💓