女子大生になっちゃった。

ただただ女子大生の日常。

WebMoneyCardを作ったよ。

 

 

タイトル通り、WebMoneyCardを作りました。

 

WebMoneyCardは、プリペイド式のクレジットカードみたいなものです。

事前にチャージすることにより、WebMoney加盟店や、MasterCard加盟店で

使用できるという優れもの。

 

大学生でバイトしてクレジットカード1枚持ちたいのに

カード作るの親がゆるしてくれないよ。(もろワタシ)って方に

非常に便利なカードだと思いました。 だって入金した分だけしか

使えないんだもん。

 

ワタシは、Vプリカも使用してるんですが手数料が高いから

無料ならこれにするとおもってとりあえず申し込んでみました。

 

カードは、2種類あって 本人限定カードと無記名カード

このへんは、ぐぐってもらったら1番わかりやすいかなって思います。

 

ちなみに、本人限定カードの方を申し込みしました。ちなみに無料でした。

 

まず最初に郵便局から本人限定受取の郵便物か届いていますよ。っていう

お知らせが届きます。郵便局に取りに行ってもいいし、配達時間を指定したら

配達してくれます。私は、後者の方を取りました。

 

電話で受付をしたのですが、名前、生年月日、携帯電話番号、免許書の番号を聞かれました。免許書もってるけど、バリバリペーパードライバーだから免許書つかったの初めてだった。

 

そして、届いたのがコチラ

 

f:id:jyoshidai_yuu:20160127211525j:plain

 

こんな感じの封筒が届きます。 受け取りにはフルネームのサインが必要でした。

中に、カードが入っていてゴールドカードっぽいけど結構ちゃっちい作りかな。

f:id:jyoshidai_yuu:20160127211521j:plain

 

スマートフォン用アプリ「Web Money カードケース」というアプリと同期することができ、残高とか使用履歴がすぐにわかります。

 

ちなみに、私は1回目はコンビニからチャージしました。コンビニからWebMoneyのチャージ(iTunes Cardみたいなやつ)を買う方法です。そのやり方だと4%手数料として取られます。2000円チャージすると1920円分になります。

 

他にも、auショップだったり、セブン-イレブンからでもチャージできて

そちらはチャージ手数料がかからないみたいです。

 

このカードいろいろ問題があったので問題点をまた次のブログで。。。